広島カープ銘柄(7601 ポプラ)について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。広島カープが日本シリーズ2勝した時点で優勝確立が高いと判断し、ポプラを購入していました。
ポプラはリーグ優勝決定時にお祝いムードから大幅上昇していたので、日本一になれば再び上昇すると思われます。

しかし、その後日本ハムにまさかの3連敗し株価も少し下がってしまいました。あと残り2戦(日本ハムが勝てば1戦)ありますが、日本ハムは最終戦で大谷が先発予定ですので、広島カープの優勝は厳しいと考え、全て損切りし、さらに空売りも入れました。

結果は日本シリーズ6戦目で日本ハムが勝ち優勝したため、ポプラの空売り分の下落は期待できますが、広島カープ3連敗での損切りは痛かったです。

地盤ネットは空売り保有したままですが、なかなか値下がりません。

また、IPO当選していたアイモバイル500株を初期値で売りましたが、公募価格大幅割れで始まったため大きなマイナスでした。

 

○決済銘柄


【買い】7601  ポプラ       4200株   -3.0万円

【空売】1570  日経レバETF     100株  -1.7万円

【買い】6535 アイモバイル           500株  -4.6万円

 

○追加銘柄


【空売】7601  ポプラ          2300株×494円(平均建)

【買い】1552  VIX短期先物   10000株×214.5円(平均建)

【買い】1357  日経ダブルインバース     1000株×2488円(平均建)

 

○継続保有銘柄


【空売】6072  地盤ネット        5000株×319円(平均建)

 


今週の利益:      -8.5万円

今月の利益:   +21.4万円

今年度の利益:+171.4万円

※利益には評価損益を含めています

※記事に記載していない取引も含めます(小額分等)

この記事がお役に立てたら
いいね!頂けると嬉しいです

Twitter で
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*