地震関連銘柄(6072 地盤ネット)について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。土日忙しかったので更新さぼっていました。

1552日経レバレッジを空売りしていたのですが、まさかの逆日歩がついてしまい予定外の打撃を受けました。さらに値上がりもしてしまいダブルのダメージです。同じような値動きをするTOPIXブル2倍投信を空売りすればよかったです。

野村原油については、空売り6000株保有していましたが、本日全て決済しました。まだ下がるような気がしますが、WTI50ドルを中々下回ってくれないので利確しました。また、52ドルに近づけば空売りを入れようかと思います。

広島が日本シリーズで2勝したので、優勝を見込んでポプラを買いました。残り5戦以内に2勝すれば良いので、優勝にかなり近づいたと思います。後はリーグ優勝したときと同様に上昇してくれればいいのですが、上昇の気配があまりないのが気がかりです。

先週鳥取地震がありましたので、本日地震関連銘柄の地盤ネットを空売りしました。地震が落ち着けば熊本地震時のデータから元の値に戻ると思うのですが、大きな余震で上がる傾向もあります。

今後の狙いは、10月株主優待銘柄の権利付き最終日(10/26)が近づいているので、空売りを入れる予定です。しかし、10月で株主優待が有望な銘柄はあまりないため、どの銘柄を空売りするか迷っています。東建コーポレーション、神戸物産、正栄食品、エイチ・アイ・エス、この辺りに空売りを入れる予定です。

 

○決済銘柄


【空売】1699  野村原油      6000株 +2.5万円

【空売】1570  日経レバETF     300株  -6.7万円

【買い】3299 ムゲンエステート     1000株 +2.4万円

【買い】7148  FPG            500株  -1.1万円

 

○追加銘柄


【空売】1570  日経レバETF       100株×11,850円(平均建)※1日信用売り

【買い】7601  ポプラ          3200株×502円(平均建)

【空売】6072  地盤ネット        5000株×319円(平均建)

 

○継続保有銘柄


無し

 


本日の利益:      -4.1万円

今月の利益:   +29.9万円

今年度の利益+179.9万円

※利益には評価損益を含めています

※記事に記載していない取引も含めます(小額分等)

この記事がお役に立てたら
いいね!頂けると嬉しいです

Twitter で
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*